愛する君のためにって難しい

実家から大量にジャガイモが到着。ジャガイモはいろいろとアレンジが利くからとても助かります。お腹もいっぱいになるしね。
そんなことより最近太り気味なのが悩みの種です。この歳でダイエットというのもなんだかなあって思うんです。
傘を差すのが嫌いなんです。だから雨の日はできるだけ外出するのはやめるようにしてるんですよね。まずいか・・・。
同僚に聞いたんだけど、バスガイドやエレベーターガールが変なアクセントで喋るのは、地方から出てきてすぐ仕事に就いても、方言が出ないようにという配慮だそうです。勉強になります。
もう嫌だよ、自分の性格。どんどん話がズレテシマウ。。。
うつうつした気持ちを吹き飛ばすような名言はコレです。これしかない。
『もっとも偉大な人々は、人に知られることなく死んでいった。人々が知るブッダやキリストは、第二流の英雄なのだ』友達に教えてもらった言葉だけど、ことあるごとに思い出します。さあ、これからも頑張ろう。でも、気合を入れすぎずほどほどにね。