滝山あゆみってどうしても無理だ

たまにベランダに白い鳥がやってくるんだけど、あれは何だろう。シラサギかな。調べてみると、結構都会にもいるみたい。うん、シラサギだ・・・たぶん。
それにしても最近、記憶力がめっきり衰えたのが悩みのタネ。買い物に出かけても、最後のひとつが思い出せないことが増えてきました。
車に乗っていると首が痛くなって困ります。姿勢が悪いのか、シートの位置が悪いのか、要検討ですね。
石焼きイモが蒸したものよりおいしいのは、熱せられた石から出る遠赤外線によって内部までよく暖められるからだそうです。ゆっくり温度が上がっていくので、でんぷんを糖に変える酵素が最も働く50度前後でより長く保たれるので甘くなるんだって。
やってしまった、いつもの支離滅裂。どこに向かってるんでしょう、私は。
うつうつした気持ちを吹き飛ばすような名言はコレです。これしかない。
『他人を幸福にするのは、香水をふりかけるようなものだ。ふりかけるとき、自分にも数滴はかかる』
結構お気に入りなんですよ、この言葉。いいわあ。
嫌なこと考えるのやめて、前向きに、前向きに。次はいいことあるさ。