西川きよしってすごいねえ

最近パソコンの調子が悪い。さすがに10年物だから、そろそろガタがきたかな。写真やデータは早めにDVD-Rにでも避難させておこう。
それにしても毎日やりきれないことが多いです。子育ても仕事も、上手くいかないときは同時なんですよね。
数日前、近所を散歩していると久しぶりにアドバルーンを見ました。今どき時代遅れだと思うけど、なんだかほんわかしましたよ。
同僚に聞いたんだけど、バスガイドやエレベーターガールが変なアクセントで喋るのは、地方から出てきてすぐ仕事に就いても、方言が出ないようにという配慮だそうです。勉強になります。
やってしまった、いつもの支離滅裂。どこに向かってるんでしょう、私は。
いいことばかりは続かないってわかっているけど、期待しますよね。
『自分自身が存在することで周りや過去との"違い"を生み出す。"違い"を見い出すことは、私のモチベーションの源なのです』
ね、いい言葉でしょ。いいんですよねえ。
もっと気楽に頑張りたいものです。