ボンラパスってすき?

近所の公園の池にカメを発見!チビちゃんは大喜びで、ずっとはしゃいでました。でも、どうしてあんなところにカメが・・・。誰か捨てたのかな。
それにしても毎日やりきれないことが多いです。子育ても仕事も、上手くいかないときは同時なんですよね。
これからの時代、資格の一つでもないとまずいですよね。だから行政書士か簿記の資格を取ろうかと思っています。むずかしいかなあ。
知ってました?パンダという名前は、実はレッサーパンダに最初につけられたものだって。この前教えてもらって驚いた。パンダじゃなかったらなんだったんだろ。何が言いたいんでしょう、結局わたしは。もうどうにでもなれって気持ちです。ほんと。
最近、心にしみた言葉です。いいなあ、これ。ほんと好きです。
『自分こそ正しい、という考えが、あらゆる進歩の過程で最も頑強な障害となる。これほどばかげていて根拠のない考えはない』
友達に教えてもらった言葉だけど、ことあるごとに思い出します。なんか元気でてきた。まったく単純だな、私って。。。